地域の縁側としてみんなで開いたC-cafeは、ブログで情報発信しています!

http://ccafe.hamazo.tv/

若草のブログはぽつぽつとTOMの東京や東北、浜松での活動を載せていきます。C-cafeと一緒にこれからもよろしくお願いいたします

昨年、中日新聞に取り上げられました。こちらに記事あります。

わくわく楽しくいきましょ~(^O^)/

1500坪の庭…どうする??-1

先日「見てほしい庭があるんだけど~」と草笛の加茂さんから電話があり、
今回の浜松で予定に組み込んでいました。

自衛隊近くの1500坪の敷地。
若草からも車で10分くらいかな?
近いです。

1500坪の庭…どうする??-1

おじいちゃんが色々手入れをしていたんだけど
8年くらい前に他界され、
今は定年を迎えたお父さんが手入れをしています。

1500坪の庭…どうする??-1

1500坪の庭…どうする??-1

奥様が若草に来てくださって、
色々とご縁があって、TOMが様子を見に行くことになりました。

ご希望は「なにか世の中にお返しができるようなことが
この庭を使ってできないか?」

一緒に行ったのは
草笛の加茂さんと、パステルアートのmanmaさん。
お二人とも、奥様とは昔からのお知合いなんだって。

で、肝心のお庭です。

雑然としているんだけど、
宝の山~!!!!!!!

子育てサークルの活動の場とか、
色々できそうなネタが満載!!
プログラム次第…だな~。
アイディアはいっぱいだけど、どこに声をかけて
どう運営していくか?

大きな宿題をもらっちゃいました。
(わはは。いつものごとくボラです~(●^o^●))

写真がいっぱいで選べないので、
何回かに分けてアップしますね。

1500坪の庭…どうする??-1
大きなケヤキが10本もあります~。
こんな庭見たことない~。
足元はタマリュウが敷き詰めてあってふかふか。
その間から色々な野草が咲いています。


1500坪の庭…どうする??-1
ヤマノイモもあった!
ムカゴもついてた!
子どもたちにむしらせて、ご飯に炊き込んだら美味しそう~(●^o^●)
(manmaさんは浅草育ち。この日まで「むかご」を知らずに
 人生歩んできたんだって!…びっくり(゜o゜))


そんなこんなで、何回か続きます…。


同じカテゴリー(1500坪の庭)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1500坪の庭…どうする??-1
    コメント(0)